休息は大切ですよ

当院のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

岡本整体院の岡本です。

 

いよいいオリンピックが始まりますね!

メダルはともかく日本選手団には頑張ってほしいですね

 

今日は「休息は大切ですよ」というお話し

 

寒さが幾分和らいだ先週からは想像できないぐらいの真冬に戻ってしまいました。

 

こういった時に体は自分で気付かないところで疲れています。

 

疲れた体はケアーしないと「疲れが蓄積」してしまうので対策をしておいた方がいいですね。

また、気が抜けると「寝込んでしまったり」するもので、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスの予防のためにも

体はなるべく「元気」で保っていたいですね。
「休息」することに時間を割く?

これが大切になってきます。

 

その方法の一つ

精神を落ち着かすために「アロマの香り」を楽しむ。
中でも「ラベンダー」は万能オイルでアロマテラピーでは

もっともメジャーなエッセンシャルオイル。
体に対しては、多く含まれる酢酸リナリルという成分が

痛みを和らげると共に神経を鎮静させるといわれます。
そのため頭痛や月経痛などに。またラベンダーは睡眠を改善するため

不眠の場合はまずは使いたいもののひとつです。
さらにラベンダーの香りは怒りを和らげ中枢神経のバランスを回復させるといわます。

皮膚細胞を活性化させるためスキンケアとしては日焼けやシミの改善が効果が期待できます。
こういったものを利用して疲れをいやすことはとても大切です。

最近ではアロマオイルもどこでも手に入るようになりましたので

是非お試しくださいね。

関連記事一覧

PAGE TOP