首がこっているからと言って強く押さえたりしていませんか?

当整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市・太子町の「岡本整体院」の岡本(スポーツトレーナー・整体師)です。

今日の姫路市は曇り空ですが、
湿度も高く暑い・・・残暑はまだまだまだ厳しいですね。
高校野球の清原和弘選手の大会5本のホームラン記録を今日、抜かされましたね。
私は強いPL学園を見ていた世代なので残念なような気がしますが、弘凌高校の中村選手が素晴らしかったということですね。

決勝に進んだ両校とも明日は悔いのないように戦ってほしいと思います。
そして清原さん、やっぱりあなたは野球をしていないといけない人です。
どんな形でもいいと思います「野球界」に戻ってきてください。

今日は「首がこっているからと言って強く押さえたりしていませんか?」というお話し。

姫路市、そして太子町の皆さん、あなたはスマホやパソコンの使い過ぎで「首コリ」を感じていませんか?

首コリに限らず「肩こり」を感じている人にはぜひ読んでいただきたいと思います。

昔とは違い姫路駅の中央口のベンチに座っているほとんどの人が「スマホ」を片手にいろんな情報を見ている光景を目にします。

スマホを使いすぎると「ストレートネック」と言って首にコリや痛み、ひどい場合は頭痛を感じるようになるんですが、
あなたもスマホやパソコンを長時間見て首や肩にコリを感じたりしませんか?

知らず知らずのうちに「首に手が・・・」というシーンを姫路の駅でもよく見かけます。

その手で「強く揉んだり、押さえたり」している方を見かけますがこれは絶対と言い切っていいほどやってはいけません。

姫路市のマッサージ屋さんや整骨院、整体院でたまに「強く揉むことがいい」というところがあって
そこに行って施術、治療をしてもらったときに「強く揉むのがいい」という認識になる方もおられますがそれは大きな間違い。

首の筋肉というのは薄くて弱いので、とくに強く押さえたりすることは控えないといけないのです。
今日は「強く揉まなくても効果がある」首コリ解消法を姫路市の方にお伝えしたいと思います。

今日の方法はタオルを使いますので、タオルを用意してくださいね。
タオルが無いという方は姫路のあちらこちらにある「しまむら」にでも行って買ってくださいね(笑)

今日のセルフケアーやり方

まず初めに「タオルを細く丸めるかたたんでください」

それを首の後ろに当てて、首を後ろに倒してください。

タオルを持った両手をソート引っ張って、後頭部だけを持ち上げるような感覚で10秒キープしてくださいね。

次に、頭を前に倒して(背筋は伸ばして)タオルを両手で斜め下に引く。

頭は負けないように後ろに戻して、引っ張り合いましょう!

次に深呼吸しながらゆっくりと前に20~30秒ストレッチします。

左右の傾けて同様にストレッチをしてください。

この時揺れるようにやるのも気持ちいいですよ。

最後に「胸椎」から「頸椎」まで大きく体を回しましてください。

これをやると「首まわり」が随分と楽になりますよ。

姫路市や太子町の方には是非元気でいただきたいので、

当整体院は動画や写真を使ってどんどん「セルフケアー法」をお伝えしていきたいと思っています。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする整体院をお探しのあなた

姫路市で「施術後、治療後に体の変化を感じられる」整体院をお探しのあなた

姫路市で「優しく体や顔の歪みを改善」させてくれる整体院をお探しのあなた

姫路市で「数万にの施術実績、口コミNo.1」と安心して受けられる整体院をお探しのあなた

姫路市で「姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにも寄りやすい」整体院をお探しのあなた

姫路市で「スポーツトレーナーが在籍している」整体院をお探しのあなた

姫路市で「ココでしか受けられないオンリーワンの施術」が受けられる整体院をお探しのあなた

当整体院は上記をすべて満たしております。
安心して「肩こり腰痛」のお悩みをご相談ください。

関連記事一覧

PAGE TOP