首こり解消、あなたのやり方って間違ってないですか?

当整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市・太子町の肩こり専門整体「岡本整体院」の整体師・スポーツトレーナーの岡本です。

姫路市は今朝は「曇り雨」とパッとしない天気ですね。
今朝、通勤時に姫路駅から整体院に向かうときに姫路で働くスーツ姿の肩を多く見ました。
お盆休みが終わり、今日から通常になった方が多いんでしょうね。
頑張っていきましょう!

今日は「首こり解消、あなたのやり方って間違ってないですか?」というお話です。

今日からお盆休みも終わり出勤という姫路市で働くあなた、仕事で肉体的にも精神的にも疲れをためて「肩こりや腰痛」などを感じないように普段からしっかりと体を自己管理しておきましょうね。

ただ、「自分でケアー」をしても間違ったケアー方法をしてしまうと逆効果になることもあります。

そこで、今日は「首コリ」の正しいケアー法の一つを姫路市の方だけに「岡本整体院」のブログで伝えたいと思います。

まず、首コリを感じている姫路市のあなた、あなたは首コリや肩こりを感じたときに姫路市の整体院や整骨院マッサージなどを利用したことはありますか?

もし、あなたがそういったサービスを受けて「強くもまれる」事が肩こりや首コリにいいと思いでしたらその思いは「間違い」ということを認識してください。

その感覚が変わらないと本当の症状改善は見込めません!

と言っても過言ではありませんのでぜひお願いします。

今日紹介している動画を観ていただいたらお分かりのように、軽く押さえるだけで「筋肉や筋膜には好作用」がありますので
本当に改善したい方は「軽く」やってみることが大切ですよ。

動画を観ていただいたら分かるように、まずは右に首を回しましょう。

首の根元に「ゴリゴリ」したところがあります。

そこを右手の指3本で押さえます。

10秒ほど抑えたら、顔を真正面に戻して10秒押さえましょう。

動画では伝えていませんが、姫路市の首コリで困ったいるあなただけにもう少しだけ教えます!

顔を左に向けて10秒←これをするとさらにいいですよ。

次に、耳たぶを下に引っ張りましょう。

30秒ほど行います。

そして、耳を上、横にそれぞれ30秒引っ張ると首がだいぶん楽になっていないでしょうか?

耳の付近は首の筋肉が密集しているので耳を引っ張るのは首コリには有効なんですよ。

姫路市で働くあなた、どうでしたか?

今日の動画はわかりやすかったでしょうか?

当整体院は姫路市にお住まいの方や、姫路市で働く方、姫路市で育児をしている方の健康のお役に立てる情報を発信し続け

あなたが元気に日常を過ごせることを願っています。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする整体院をお探しのあなた。

姫路市で「施術、治療後に体に変化を感じられる」整体院をお探しのあなた

姫路市で「優しく体や顔の歪みを改善」させてくれる整体院をお探しのあなた

姫路市で「実績年数があり、口コミNo.1」と安心できる整体院をお探しのあなた

姫路市で「姫路駅から徒歩で行ける」整体院をお探しのあなた

姫路市で「スポーツトレーナが在籍している」整体院をお探しのあなた

姫路市で「オンリーワンの施術」が受けられる整体院をお探しのあなた

当整体院は上記をすべて満たしております
安心して「肩こり腰痛」のお悩みをご相談ください。

関連記事一覧

PAGE TOP