首コリ、痛みを解消するにはコツがいります

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市、神戸市、揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体・安心整体「岡本整体院」の岡本です。

神戸市にお住まいの方や、三宮・元町近郊でお仕事をされている方で「肩こりや腰痛」でお悩みの方は是非お越しくださいね。
神戸市中央区三宮のさんプラザ3階に安心整体「体Rescue」をオープンしました。

早いもので1月も下旬に向かいますね。
今年から「スキー」を復活したんですが「雪」が降ったので次回スキー場に行くのが楽しみです。

さて今日は「首コリ、痛みを解消するにはコツがいります」というお話です。

首が凝る・・・

現代人は「首が凝る」姿勢を長時間にわたりしているので
パソコンや携帯電話、スマホにタブレットが普及するまでの世の中より首に不快感を感じている方が多いと思います。

この首の不快感を解消するために「首」の筋肉ばかりストレッチや運動連ればいいと思ったおられる方がいますが、
それは少し違います。

首というのはそもそも胸郭とのバランスで大きな可動域が確保できるのですが、
パソコンやスマホのやりすぎで、背中を丸めて生活しておられる方などは
胸郭、肩甲骨の位置が悪くなり、首本来の可動域を喪失しています。

そうなうと「首の筋肉」の血液の流れが悪くなるため首コリや痛みを感じやすくなっていきます。
ということは「首本来の機能」を取り戻すためには肩甲骨や胸郭の位置を改善していかないと「首のコリ」は改善しないとも言えます。

今日は動画でその解消法法を紹介していますのでしっかりと観ていただき「ケアー」してくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

 姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP