寒い季節は「首コリ」が辛くなります

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

昨日今日と寒いですよね・・・風邪が秋を通り越して冬みたいです。
関西の上空に冬型がいるのかな?まぁ、もう寒くなる一方なんで慣れていくしかないですね。

さて今日は「寒い季節は「首コリ」が辛くなります」というお話です。

寒い季節になってきましたね。
寒くなると「首」は寒さをじかに受けてしまい首のコリがひどくなります。

首という部位は筋肉も小さく熱をもちにくい、それにプラスして服で隠しにくいということもあり
外気にさらされ「首コリ」が辛くなります。

まずは「マフラーやネックウォーマー」などで外出時をしのぐようにしましょう。

入浴中はお湯に浸したタオルを首にあて十分に温める。

首コリや肩こりを日ごろから感じている方はこれぐらいは普通に行うようにしましょうね。

そうすることで寒さで力が入ってしまった首や肩の筋肉を
弛めることが出来る事と、血流がよくなりますのでしっかりとやる方をお勧めします。

次に「首の筋膜」がたるむのでしっかりと筋膜リリースすることもおすすめです。

そのやり方を動画で紹介していますので、動画を観ながらしっかりとやっていてくださいね。

用意していただくのは「暖かい部屋」と「バスタオル」だけです。

ほんの少しの時間で「首や肩のこり」が予防できたり、改善したりしますので是非やってみてくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

そして精一杯施術させていただきます。

 
姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP