首こりの人必見、効率よく首コリ解消

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)

 

*ピラティスで「体を絞りませんか?」

「やりたい」と思ったらすぐにお電話くださいね。

考えるより行動ですよ。

(グーループの場合、約45分を一人当たり今なら1000円6月15日までにお申し込みの方のみ適応)

 

今日は休日で、しかも梅雨に入ったというのに

晴れたので「雪彦山登山口」までロードバイクでライドしてきました。

往復約75kmの道のり、山間は涼しくて気持ちよかったです。

3時間20分ほど楽しい時間を過ごせました。

 

さて今日は「首こりの人必見、効率よく首コリ解消」という動画です。
 

 

いつもいつも言っていますが、スマホにパソコンと

便利になればなるほど「首のっ不調を訴える人」は増えるわけです。

 

便利になり、生活のスタイルが変わりつつあることに

まだみなさんが順応していないということが「不調」を生む原因です。

 

とにかく「ストレートネック」なんて言葉を15年前、

何人の方が知っていたでしょうか?

 

今では一般的「首のこり=ストレートネック」というぐらい

浸透しています。

 

パソコンやスマホが普及し、

下顎が前に突出し、首の筋肉に負担がかかる姿勢を

長時間持続しているということを認識してほしい。

 

これでは首の筋肉はすぐに「悲鳴」を上げます。

首だけにとどまらず「肩こりも促進」しているのです。

 

仕事でこの姿勢がやむを得ないのならば、

家に帰ったら「首の筋肉を大きく動かす運動」をしないと

首コリは慢性性化し、酷くなると「頭痛」まで感じることになっていきます。

 

筋肉を大きく動かすことで「首の筋肉の偏った疲れ」を回避することができますので

首こりが慢性化することもなくなっていきます。

肩こりの改善にも役立ちますので、

 

今日の動画の運動とストレッチを毎日やってみてくださいね!

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP