首と喉の不調をストレッチで改善

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

昨日から寒くなりましたね。

真冬なので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・

過ごしやすい日が多い事を願うばかりです(-_-)

それでも冬にしか楽しめないことを楽しまないといけませんよね。

 

さて今日は「首と喉の不調をストレッチで改善」という動画です。

この季節は風邪をひいたり、風邪ぽかったりで「喉」の調子が万全ではないと

いう日が続いたりしますよね。

 

喉に違和感があるということは首に筋肉は「緊張」師tりる状態になりますので

「首こり」や「肩こり」を感じやすくなります。

 

□首の筋肉が疲れる

 

喉の違和感でいつもより「首の筋肉が緊張」しているところに

冷たい外気が首を冷やすと「体内から、外から」首は疲れて行くので

頭痛が起こりやすかったり、ひどい肩こりに見舞われたりします。

 

□これを放置しておくのはよくない・・・

 

この首の疲れは「自然に治る」事を待っていてはいけません。

しっかりとうがいをしたり、ストレッチをしたりして「改善」を促進させていかなければならないのです。

 

なぜかというと、肩や首の筋肉が違和感により緊張し、

その緊張した状態を長く続けると「常に緊張」してしまうので

肩こりや首こりが慢性化していくからです。

 

そうなって「慢性の肩・首こり」の仲間入りをしないようにしなければなりませんので

しっかりと対応していきましょう。

 

肩こりや首のこり、慢性になるとつらいですよ。。

関連記事一覧

PAGE TOP