骨盤矯正は自分でもやろう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

寒いですが室内にいるとさほど感じないですね。

日差しは春ですから窓越しに受けていると眠たくなるほどの

気持ちよさですね。

今日は東日本大震災の日ですね。もう4年です

一日も早い復興とお亡くなりになられた方々の冥福を心からお祈り申し上げます。

 

今日は「骨盤矯正は自分でもやろう」という動画です。

骨盤の歪みが気になっているあなた、あなたはこんなこと思ったことないですか?

 

・整体に行って骨盤矯正してもらったけど長続きしない

・スカートが回る

・ズボンのお尻のあたりが片方だけ痛む

・ズボンの裾を片方だけ引きずっている

 

☑なぜこんなことが起こるのか?

 

体の歪み、骨盤の歪みというのは「自分のライフスタイルの象徴」なんです。

自分ではまっすぐに立っているつもりだったり、いい姿勢で座っているつもりでも

そうでない場合が多い。

 

これは「脳」が正しい姿勢だと間違って覚えてしまっているからです。

 

☑簡単に説明すると

 

骨盤の歪みが気になっているあなたは、立つときまたは立っている時に

あれこれ考えないでも立てるし、立っていられますよね。

 

これこそが「脳」が覚えこんでしまっていることなんです。

 

この間違いを改善するためには「脳」に

 

「間違っていますよ」と教えなければなりません。

 

方法はいくつかありまして、一日のうち何回も鏡をみて自分の歪みを正しい

ところの戻してあげること。

 

もうひとつは「ストレッチ」などで感じ方をなるべく左右均等に気持ち良さや、痛む感じになってくるようにすること。

 

今までの外傷歴などで自分では気づかないうちに「体を偏って使い」歪みが発生してきます。

この癖を無くすのは地道な事を繰り返しながら施術を受ける事が一番ですよ(^o^)

関連記事一覧

PAGE TOP