骨盤の歪みを治すストレッチ!応用編

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院から年末年始のお休みのお知らせ

年末12月29日月曜まで営業

年始1月5日月曜から営業を開始いたします。

 

ルミナリエが始まりましたね。

震災から19年ですか・・・早いものですね。

今年のルミナリエは会場まで行こうと思っています!

 

さて今日は「骨盤のゆがみを治すストレッチ!応用編」という動画です。

骨盤の歪み・・・これがあると肩こりにも腰痛にもなりやすい。

また、靴底の減り方が左右の足で違ったりします。

 

この「骨盤の歪み」はなぜ起きるのかと言いますと、

普段の癖で歪んでいきます。

 

ただは「歪んでいる」なんて思って生活はしていないわけですから

気付かずに生活し歪みがひどくなり腰痛や肩こり、膝の痛みなどを感じてしまいがちですね。

 

この「普段の生活行動で生じる歪み」を知ることはとても大事です。

脳は今の状態に順応してまうので、「違うんですよ」と教えてあげないといけません。

 

ストレッチをすると左右で感じ方に違いがあることが分かると思います。

少し痛みを感じる方は遣い方が悪いということです。

そうやって感じることで「歪み」を知り、ケアーの必要性を理解して頂けると思います。

 

今日の動画のストレッチは骨盤周辺の筋肉に柔軟性を保たせる

という意味でも非常に有効なので是非やってみてくださいね。

 

関連記事一覧

PAGE TOP