腰痛を感じていて、猫背を自覚しているならやってみよう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

先日からお伝えしています「ピラティス」のページを作成中です。
興味がある方は楽しみにしておいてくださいね。
*ピラティスをやってみたい人、まずはお試しで!

先日生まれて初めて車の車検に行ってきました。「ユーザー車検」というやつなんですが、安く上がっていいです!
これからはユーザー車検でいこいうと思ってます!!

今日は「腰痛を感じていて、猫背を自覚しているならやってみよう」という話し

姫路市・揖保郡太子町の皆さんこんにちは!
あっという間に「冬の気温」になり外出時、背中を丸めて歩いていませんか?
JR姫路駅でも「背中を丸めて猫背」で歩いておられる方をよく見かけます。

そもそも「スマホやパソコン」を使うこと自体猫背になりやすく、またストレートネックにもなりやすいので現代人は気をつけておかないといけません。

スマホやパソコンを普段は使わない・・・という一の方が少ないくらい普及しています。
その姿勢は「腹圧がにげ」腹筋が常に縮こまり、背中の脊柱起立筋群は那波されて状態になっています。

肩甲骨も前方に巻いていき、背中側はストレッチされた状態なので「いい位置」にあるとは言い難い・・・
そして顎が突き出て「ストレートネック」といういいことは何もない姿勢になっています。

猫背になると「肩こりや腰痛」を感じやすくなるのはもちろん、首の筋肉に負担がかかり「頭痛」なんてことになりかねませんので、しっかりとケアーしておかないといけません。

やり方の説明

単純にいつも伸ばされている筋肉を収縮させれば症状は単純に緩和されます。
猫背の場合、背中の筋肉が伸ばされた状態で生活しているのでその筋肉を収縮さ、いつも収縮している腹筋をストレッチせればいいだけですね。

床に四つん這いになります。(この時、手は方の真下で膝は股関節の真下にくるようにしてください)

お腹を脱力し、床に近づけていき背中の筋肉が収縮したところで20秒ほど静止!!

床でできない人は椅子を使って行ってみてください。

今日消化したストレッチはやっている間とても気持ちよくできます。
気持ちいいもの続けていくことが容易だと思いますのでぜひ継続して行い、健康でいる努力をしてみてくださいね!!

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP