座ったままでできる腰痛解消法

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と神戸市、揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

神戸市中央区三宮のさんプラザ3階に「体Rescue」という整体院を

オープンしました。神戸市の方や三宮や元町近郊でお仕事をされている方で肩こりや腰痛でお悩みの方は是非ご利用ください。

冬将軍到来ですね。いよいよ真冬の寒さです。
この週末がピークみたいですが防寒はしっかりしておかないとと思っています。

今日は「座ったままでできる腰痛解消法」というお話です。

腰という部位は上半身と下半身を結ぶので筋肉が複雑に入り混じっています。

そのため「上半身の筋肉」が疲れすぎても腰痛を感じますし、「下半身」の筋肉が疲れても腰痛を感じます。

と言いうことは腰痛を改善するためのストレッチは
筋肉を複合的に動かし、ストレッチすることが望ましいということです。

股関節にも脊柱起立筋にも腹斜筋にも作用するストレッチを今日は動画で紹介しています。

デスクワークで一日座りっぱなしのお仕事をされている方はちょっとした空き時間に「動画」で紹介しているストレッチをやってみてください。

もちろんその他の仕事の方でも帰宅してから自宅でしっかりと行うと腰痛が楽になるので是非やってみてくださいね。

いつも言っていますが「肩こりや腰痛を感じ始めたら」何もしないと改善はしません。

なるべく早い段階で「セルフケアー」をやる習慣をつけておきましょう!

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

 姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP