美脚と腰痛予防に効果あり!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*団体のお試し「ピラティス」の問い合わせが増えてきました。

暖かくなってきましたので、体を動かしていきましょう!

 

今日は小学校の卒業式のところが多かったのかな?

私の姪も今日卒業しました。

少し前に「入学」で「大丈夫かな??」なんて話していたのに

あっという間に卒業です。

時の流れの速さを感じますよね。

 

さて今日は「美脚と腰痛予防に効果あり!」という動画です。

 

脚の中でもたるみやすいといわれている、いわゆる「内モモ」。

 

運動不足の人や、椅子に座るときに膝を閉じて座らない人は特に、

太ももや膝を内に引き寄せる力が弱く、

左右のバランスが崩れやすくなっています。

 

この筋肉のバランスが乱れると「骨盤の歪み」を招いたり、

腰痛や足のむくみなどの症状が出やすくなります。

 

女性の場合、加齢とともにO脚になったりもするので

是非、その予防はやっていただきたいと思います。

 

加齢とともに「腰痛」を感じる人は、

太ももの外側の筋肉が働きすぎて、股関節の筋肉の使い方のバランスも乱れます。

お尻の筋肉や腰の筋肉が引っ張られ、それが常になると、

腰痛も慢性的になっていきます。

 

こうならないためにも「予防」はしっかりとしておいたほうがいいでしょう。

 

このストレッチをすると「足の水分もよく動き」

むくみが解消されやすいという産物もついてきますので

しっかりとやっていきましょう。

 

関連記事一覧

PAGE TOP