腰痛解消、お尻のインナーマッスルをストレッチ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

先日からお伝えしています「ピラティス」のページを作成中です。
興味がある方は楽しみにしておいてくださいね。
*ピラティスをやってみたい人、まずはお試しで!

節分、立春ですね。暦の上では「春」になったわけですがまだまだ寒さ厳しく春本番!とはいきませんね。
そろそろゴルフに行きたいので暖かくなってほしいです。

今日は「腰痛解消、お尻のインナーマッスルをストレッチ」というお話です。

腰の痛みの原因、これを特定できれば一番いいのですが、自分で探すのは至難の業なので、腰痛の原因と思われる筋肉を一つ一つ地道にケアーしていくことが大切です。

お尻の筋肉(中殿筋とか梨状筋)という筋肉が疲労することで腰痛を感じるようになります。
その筋肉を椅子に座った状態でストレッチして、筋肉の疲労を取り除く方法です。

筋肉に疲れをため込まないということが「腰痛や肩こり」を感じずにすむ一番手っ取り早い方法ですので、舞うやるだけやってみてください。

そしてやってみて、気持ちいと感じたのであれば筋肉は疲れているということなので、なるべく小まめに行うようにしましょう!

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP