凝り固まった腰を軽く

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

昨日の文化の日に「皆生温泉から蒜山高原」へでかけました。

その前の日の雨で紅葉は散っていましたが

少しだけゆっくりと過ごせリフレッシュすることができました!

 

さて今日は「凝り固まった腰を軽く」という動画です。

 

普段、歩いているときや座っている姿勢から体を動かすときに

腰に痛みやコリを感じる人は多いと思います。

 

実はこのような状態になると「腰痛」は慢性化していると思います。

 

こうなってくると「何もしない状態」では改善はしません。

 

本当はこうなるまでに何とかしないといけないのですが、

多くの人は「こり」を感じているぐらいでは

体が送っている危険信号だとは思わずスルーしてしまいます。

 

このスルーが後にぎっくり腰や慢性腰痛で苦しむことになりかねません。

 

もし今あなたが腰に痛みを感じていなくても「凝った感じ」や「重い感じ」があるのなら

しっかりとケアーしていたほうがいいですよ。

 

今日の動画で紹介している「ストレッチ」は慢性腰痛にはもちろん

症状をひどくさせないための「予防」にもとてもいいですよ ^^) _旦~~

 

太ももの裏をストレッチし、腰をねじる方向にストレッチできるので

とても気持ちよく、腰痛解消効果が期待できます。

 

日常生活に「痛み」や「コリ」「だるさ」などは必要ないですもんね。

そのためにもしっかりと「日ごろからケアー」していきましょう!!

関連記事一覧

PAGE TOP