腰痛解消は二―アップというトレーニングで

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は梅雨の中の晴れ間といったとこでしょうか?

一日中いいお天気でした。

やっぱり晴れると気持ちいい!ですが暑いですね(^o^)

暑さは個人的には大好きなので真夏が待ち遠しいです( ^^) _U~~

 

さて今日は「腰痛解消はニーアップというトレーニングで」という動画です。

 

私はこれまでに「アメブロ」や「you tube」そして「ホームページ」で腰痛解消法や肩こり解消法方を多く紹介してきましたが、

それらのほとんどが「ストレッチ」でした。

 

「ストレッチ」でしっかりと筋肉の疲労を解消でいるようになり、

以前より痛みやコリを感じなくなってきましたら

今度は「肩こりや腰痛」にならないために筋力UPしていくことをお勧めしています。

 

トレーニングと言っても「トレーニングマシーン」を利用したり「フリーウエイト」のように

難しいものではなく「自体重」でできることから始めて頂くことが一番だと考えています

 

そしてコリや痛みが出にくいということを肌で感じ「トレーニングの必要性」を理解頂き

トレーニングを生活の中に取り入れて頂ければ「整体師・トレーナー」としてはこの上なく

嬉しいと思います。

 

今日は「腰痛」を改善するための「腸腰筋」のトレーニングを紹介しています。

 

この運動は腰痛解消はもちろん、

坐骨神経痛、骨盤の歪み・股関節前面の痛みなどを

解消するにはもってこいのトレーニングです。

 

しっかりとやって「腰痛」知らずになりましょうね!

 

関連記事一覧

PAGE TOP