腰痛解消は体の緊張をほぐそう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか?

私は「姫路城のプロジェクションマッピング」と母の日のプレゼントを買いに

マリンピア神戸、その後に「リゾ鳴尾浜」に温泉につかりに行ってきました。

なかなかゆっくりと過ごせたゴールデンウィークでリフレッシュしたので今日からまた

頑張っていきます!

 

さて今日は「腰痛体操は体の緊張をほぐそう」という動画です。

 

今日紹介しているストレッチは場所とらず職場でもできるものなので

「腰痛や肩こり」を解消したいのならやってみる価値ありです。

 

一定の姿勢で作業していること自体が「腰痛や肩こり」にものすごく

影響してきますので、一定の姿勢でいる事による疲労を何とかすることで

その症状が改善していきます。

 

では早速やっていきましょう。

 

1.手を後頭部で合わせて肘を前後ろに動かしましょう。

この動きで肩甲骨が動くことと胸の筋肉がストレッチされます。

 

2.次は腰に手を当て腰をそらせるストレッチです

 

3.手を頭の真上で合わせ体側をストレッチします。

体側に張りを感じるぐらいまで倒しましょう。

 

4.最後は上半身を前屈して脊柱をストレッチしましょう。

 

このストレッチで上半身の筋肉が過度に緊張、疲労しないようにすることで

「腰痛や肩こり」を解消することが出来ます。

 

習慣づけてしっかりと予防しましょう!

関連記事一覧

PAGE TOP