腰痛を解消する体操をやろう!

当院のホームぺージをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院ゴールデンウィーク(GW)のお休みのお知らせ

5月3・4・5・6日と休ませて頂きます。

 

4月も中旬になるとGWの予定が気になりますよね(^o^)

この段階で宿の予約を入れていないということは旅行は厳しいですが、

地元でゴルフや温泉の日帰りなど楽しむ方法はいくらでもありますので

しっかりと予定を立てたいと思います。

 

さて今日は「腰痛を解消する体操をやろう!」という動画です。

生活の中のどんな動きの中にも関与している

「腰」はとても疲れやすい部位です。

 

疲れを感じた時はすでに「痛い」ということも少なくありません。

痛みを感じ始めてから自分で腰痛を解消するのは難しい・・・

 

そうならないためにもしっかりとケアーしておきたいのですが、

あなたは「腰」の疲れをとる何かをしていますか?

していないという方は今からでもいいのでやり始めましょうね。

 

座っている時、立っている時、腰はある一定の部位だけが疲れがちです。

こうなると腰の筋肉を広範囲で使わないと腰痛は増していきます。

 

そこで今日は腰の筋肉を使うことで筋肉の緊張を和らげる

体操を動画にしましたので早速やってみましょう!

 

☑さぁはじめよう!

 

1.膝は股関節のましたにかまえ、手は肩の真下に構ましょう。

 

2・四つん這いに構えた状態から天井を向く、この時に背中の筋肉は力を抜いておきます。

これで腰部が収縮位になります(筋肉を使っているということ)

 

3・次はお臍を覗き込むように背中を丸めて行きましょう。

(このとき腰は上げる)

 

4・股関節を柔らかくする体操をします。

足を動かすだけの簡単な体操です。

 

しっかりと行い腰痛知らずになりましょうね!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP