腰痛解消はテニスボールを使ったマッサージが効果的!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日はこれまた4月を思わす暖かさでしたね。

桜でも見に行こうかと思うぐらいの陽気で気持ちよかったです。

そろそろ暖かい日が続きだして「春」の近づきを体感できるようになりますね(^o^)

ただ、寒の戻りには注意したいと思います。

 

さて今日は「腰痛解消はテニスボールを使ったマッサージが効果的!」というお話です。

今日の動画のマッサージを行うと体の疲れ方が偏っていることに気づいたり、

マッサージを行っている最中は、お尻や腰の筋肉が気持ちよく感じると思います。

そして何よりやり終わった後、腰のまわりが軽くなった感じがすると思います。

 

☑こんな方にお勧め

 

・仕事で一日中座っている仕事をしている方

 

・一日中立ち仕事の方

 

・重たいものをよく持つ

 

・荷物や運びものをするときはいつも同寺宝の手で持つ

 

当てはまる方は、腰やお尻の筋肉が偏った疲れ方をして

腰痛を感じやすい状態になっていると思います。

既に腰痛を感じている方はもう重症ですよ。

 

☑一つでも当てはまった人は是非やってみましょう!

 

今日の動画で紹介している「テニスボールを使ったマッサージ」をやってみましょう。

 

やり方は「動画」をしっかり観ながらやってくださいね。

 

やり始めるとテニスボールを当てている付近のお尻の筋肉で

気持ちよく感じるところがあると思います。

 

それが「トリガーポイント」です。

 

腰のだるさや痛みのもとにナx地ている可能性がありますので、

しっかりとボールの上をお尻が転がるようにマッサージしていきましょう!

 

左右で痛む場所が違ったりするのは「体の使い方」これが悪いからです。

これを同じようなところを疲れさせていければいいのですが、

それは矯正とかが必要です(^o^)

 

ただ、左右しっかりとマッサージして疲れが取れると

腰回りが軽く感じて、足が上げやすくなったりします。

この状態ぐらいには持っていきたいですね。

 

あなたの体は、あなたが思っているより疲れているものです。

 

早めの対応をお勧めします!

関連記事一覧

PAGE TOP