背中の筋肉を動かして腰痛解消!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今シーズンの寒さは慣れませんね。。

春並みの気温まで上がったと思ったら、次の日からは真冬の気温・・・

体調を崩さずにいるのがやっとですね(;一_一)

来週明けからは暖かくなるみたいですのでまた少し「春」を感じたいと思います。

 

さて今日は「背中の筋肉を動かして腰痛解消!」という動画です。

背中の筋肉を運動するだけで、仕事や家事で腰に負担をかけても、

腰、背中に痛みを感じなくなり体に不調が起きないようになります。

 

□今日紹介している動画の運動こんな方にお勧めです。

 

・事務仕事をしている方

・ライン仕事で一定の姿勢で作業している方

・家事をする方

・育児中の方

・過去にぎっくり腰になったことがある方

 

こういった方は「背中の筋肉」が硬くなりがちで、

既に「腰痛や肩こり、背中痛」を感じている方もおられると思います。

 

□なぜ背中の筋肉を動かさないといけないのか?

 

仕事や家事をしている時の姿勢を思い出してみてください。

あなたは前屈みな姿勢、若しくは前のめりの姿勢になっていないでしょうか?

 

多分なっていると思います。

この姿勢は「背中の筋肉がストレッチされた状態」、胸の筋肉が収縮した状態になっています。

それって「バランスが良い状態」だと思いますか?

 

そうではないことはお分かりですよね。

 

□だから背中の筋肉を動かさないといけない。

 

背中の筋肉をしっかり運動することで、

仕事や家事、育児で偏った使い方をしてしまっている体の使い方を

リセットすることができます。

 

と、言うよりか「やらないといけない」事だと認識し

毎日に生活に取り入れてみてください。

 

背中の脂肪が気になってきた・・・といく方も是非やりましょうね(^o^)

関連記事一覧

PAGE TOP