肩こり、肩がパンパンに張ってしまったときの対処法

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

今年も12月に入りました。今年の最後は相撲の問題と天皇陛下の生前退位が決定したと歴史的なことで12月は始まりましたが、
一年の最後の月ですので、やはり「いい感じ」で終わりたいですよね。
とにかく風邪などをひかないようにして2017年のラストスパートをかけたいと思います。

今日は「肩こり、肩がパンパンに張ってしまったときの対処法」というお話し。

今年は11月が冬並みの寒さということもあり、岡本整体院・姫路院にも最近肩や首に痛みが・・・と言ってこられる方が多いいです。

夏の暑い季節でも肩こりを感じているという方は冬という季節は辛さが増します・・・

それは外気が冷えているので、体は暑い季節より力んだ状態になり体の熱を保とうとするので仕方ないのですが、普段から肩こりを感じておられる方は「地獄」と言っても過言でないぐらい辛い・・・

「肩の筋肉がパンパンに張ってしまった」という状態になるから地獄のように感じるわけなんですよ!

普段から肩こりや首コリを感じておられるあなたは、暖かい季節と同じように生活していたのでは肩こりの症状は辛くなる一方、
辛くなるのを止めるためには、少し工夫が必要です。

その対処法は

肩がパンパンに張ったと感じたときは肩を冷たいタオルやアイスノンで2~3分冷やし、次に蒸しタオルで2~3分温めます。

これを5回繰り返すと血行がよくなり、肩周辺の老廃物が流れ、筋肉に酸素と栄養が送り込まれて疲労が取れます。
お風呂で湯船で十分体を温めた後、ケーキについてくるアイスノンなどを利用し、局部を冷やしてまた湯船に入るを繰り返してもいいですよ。

お風呂では石鹸を泡立てて泡で摩擦を軽減しながら擦るように軽摩するか軽いマッサージを行うかシャワーの水圧を高めて肩や首に充てると「肩凝り」にさらに効果的ですよ。(*お肌は摩擦が一番ダメージを受けますので泡やオイルなどを使って擦りましょう)

こんな簡単な方法で「肩こり」はひどくならないのです。
やっている最中は不愉快に感じることもなく気持ちいいので、肩こりがひどいと思う方は是非やってみてくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください!

関連記事一覧

PAGE TOP