姫路市で仕事中に肩こりを解消したいあなたへ

当整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の整体師・スポーツトレーナーの岡本です。

姫路市も連日暑い日が続いていますが、姫路駅の外国人の多さは凄いですよね。
さすが「世界文化遺産姫路城」、まだまだ真っ白なんで是非、観光に来ていただきたいと思います。

今日は「肩こりを仕事中に感じている人に」向けて書きたいと思います。

姫路市で働く皆さん、あなたは仕事中に「肩こり」を感じていたりしませんか?

もし、あなたが週のはじめから「肩こり」を感じておられるのなら、あなたの肩こりは「整体院」で診てもらわないと改善しないレベルにあるかもしれません。

酷い肩こりになったとしても、大丈夫です。

姫路市には「岡本整体院」がありますのでぜひご相談ください!と、宣伝じみたことは抜きにして、

出来れば整体院や整骨院、マッサージなどのお世話にならないようにするのが一番ですから、姫路市で働くあなたにだけ、特別「肩こり」が慢性化しない方法を教えます。

ただ、もうすでに「慢性的な肩こり」のあなたは、症状が今以上ひどくならないために整体院に行ってくださいね。
(慢性の方は姫路市の肩こり専門整体・岡本整体院に来てください(笑))

姫路市のオフィスに限らず、肩こりというのはデスクワークの方に多いです。
今、姫路市でデスクワークをしているあなたも少し思い出してみてくだしてほしいのですが、

仕事中の自分の体で一番使っている、動かしている状態を・・・

手から腕、肩をよく使っていませんか?

今、姫路市の岡本整体院でこのブログを書いている私自身も手と腕しか使わずにパソコンのキーボードを打ち込んでいます。

どういうことかと言いますと、あなたが感じている肩こりは

「手、腕」の疲れと使い方の悪さからきているものかもしれないということです。それを改善するためには今日の動画で紹介しているストレッチが効果大です!

では、姫路市でデスクワークをしているあなたにストレッチのやり方を書きますのでしっかり行動に移してくださいね!

肩甲骨はがし

肩甲骨はがしとは、肩甲骨を効率よく動かすことで肩甲骨周辺の筋肉、肩こりのもとになる筋肉をほぐすストレッチです。
腕も一緒に動かすことで、腕の疲れも取れ肩こりの慢性化をさらに予防できるので、最高のストレッチと言えます。

1.背筋を伸ばし椅子に座ります

2.片腕を斜め後ろにひいく

3.手のひらをゆっくりじっくり裏表に回します(15回程度)

反対の腕も同様に行いましょう。

次に

1.肩を耳に近づけるように肩を引き上げて5秒我慢

2.肩に入れた力を一気に脱力

10回程度行いましょう。

この二つのストレッチを行うこと。

こまめに行うことで効果を感じやすくなりますので、一日のうちに何回もしてください。

姫路市でデスクワークをしている方は多くおられると思います。

その方々は「肩こり」を高い確率で感じているハズ!

そういった人のお役に立てればと「姫路市の岡本整体院」はセルフケアー動画やブログをたくさんアップしております。

姫路市の皆さんの健康にお役立ちできる整体院であり続けたいと思います。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする整体院をお探しのあなた。

姫路市で「施術、治療後に体に変化を感じられる」整体院をお探しのあなた。

姫路市で「優しく体や顔の歪みを改善」させてくれる整体院をお探しのあなた

姫路市で「実績年数があり、口コミNO.1」と安心できる整体院をお探しのあなた。

姫路市で「姫路駅から徒歩で行ける」整体院をお探しのあなた。

姫路市で「スポーツトレーナーが在籍している」整体院をお探しのあなた。

姫路市で「オンリーワンの施術」が受けられる整体院をお探しのあなた。

当院は常軌をすべて満たしておりますので
安心して「肩こりや腰痛」のお悩みをご相談ください。

関連記事一覧

PAGE TOP