まったくよくならない肩こりの解消法

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

昨年12月に神戸市中央区三宮のさんプラザ3Fに「安心整体・体Rescue」をオープンしました。
神戸市の方で「肩こりや腰痛」でお悩みの方は是非ご来院くださいね。

予約TEL 078-392-0250

 

寒の戻りも最後ですね。
いよいよ春本番に向かっていきますね。
卒業式が終わり、入学の季節にかわって、桜が咲いて春本番ですね。
今から楽しみです。

今日は「まったくよくならない肩こりの解消法」というお話です。

なぜあなたが今感じている「肩こり」はよくならないのでしょう?

インターネットでいろいろ調べてみてはやってみる・・・

だけどよくならない・・・

「やっても同じ・・・」となり、何もしなくなる。

その結果、「肩こり」はよくなることなく悪くなる一方に・・・

そんな負のループにおちいらないためには、肩こりが起こっている原因を知ることが大切です。

やっても効果が表れない。

これは肩こり解消に限らず、運動でもそうですし仕事でも当てはまりますよね。
人間というのはおかしなもので「やってきた成果」があれば俄然ヤル気にもなるし、楽しくなってくるものですよね。

だから肩こり解消も、やった後に肩が軽く感じたり、やっている最中とても気持ちいいと感じることが出来ればやり続けることが出来るんです。

しっかりと楽しみながらやっていただくということは、ある意味一番必要かもしれませんね。

肩こりを感じているほとんどの方が、

「肩こり」だから背中側の凝っている筋肉を触っていたらいい。と思っているようですが、これが大きな間違えです。

背中の筋肉にコリがあるなら、それに拮抗して働く「胸の筋肉」にも何らかの異常があるはず。

首の筋肉も「肩こり」が起こっていることで肩の位置が悪くなるので頭、首はそれに伴い位置が変わりますので、首の筋肉にも異常が出るはずですね。

自分で肩こりを改善しようと思うのであれば、これらの筋肉をケアーしていかないといけないのです。

なのに「肩こりだから」と言って肩の背中側の筋肉だけもんだりおさえたり・・・では改善はしないのです。

あなたが「肩こり解消」の為にやっていた

セルフケアーがあまり効かない理由が分かっていただけたでしょうか?

逆に言いいますと、理解していただいたうえで「肩こり解消のセルフケアー」を行っていただくと効果が変わってきますので、どんどん行うようになれます。

今日は「肩こりの解消法」を動画で説明していますので、

是非ご覧いただきやっていただければと思います。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

 姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP