肩周りのこりをスッキリさせよう

当整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と神戸市、揖保郡太子町の肩こり専門整体院・岡本整体院の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

神戸市にお住まいの方、三宮や元町でお勤めの方で「肩こりや腰痛」でお悩みの人のお力になれれば嬉しく思います。
そんな思いで「期間限定」で超お得コースを設定しました。
自分に合った整体院選びをしたいけど・・・という方が多いですよね。

お試しコースを用意しましたのでこの機会に是非どうぞ!!

今だけ「ホームページ限定クーポン」
神戸市中央区三宮町・さんプラザ3F「あんしん(安心)整体・体Rescue

2月も下旬に差し掛かると日の入りが長く18時ぐらいまでうっすらと明るいですよね ^^)
春はもうそこまで来ています!
暖かくなることを今から楽しみにしいるのでロードバイクとゴルフを楽しみたいですね。

今日は「肩周りのこりをスッキリさせよう」というお話しです。

あなたの感じている「肩こり」これは筋肉を動かさないと改善することはないといっていいでしょう。
そもそも、肩こりや腰痛というのは長時間の同一姿勢などで「アンバランスに疲れてしまった筋肉」が引き起こします。

肩こりを感じている付近の「血液」の流れが非常に悪く、肩こりも重度になると「肩に手を当てると冷たい」状態になってしまい、
ストレッチも運動も何もしないでいるとさらに悪化してしまいます。

そこまでひどくなっていない人でも肩こりや腰痛、首コリというのはあっという間に悪化しますので
「私は大丈夫」なんて思い込みは捨てて、しっかりとケアーしないといけません。

めんどうくさいと思うかもしれませんが、

デスクワークなどをしている方は一日のうちどれだけ体を動かしているでしょう?

パソコンなどで作業効率があっがったおかげで朝からパソコンとにらめっこして、気づいたらお昼・・・
なんてことはないでしょうか?

仕事をしている間、体は姿勢を維持しているのですが、長時間同じ姿勢でい続けると疲れた筋肉をかばい、
また疲れては違う筋肉がかばうこんな負のスパイラルに入って、結果として「慢性の肩こりや腰痛」となります。

一つ気付いてほしいのが「仕事だから仕方がない」と常に思っているから駄目だということ。

物事をポジティブにとらえていくと「仕事で一日座っていたからしっかり運動、ストレッチをやろう!」
こういった気持ちが大切なんです。

その積み重ねがやがてやることを当たり前にするのです。

肩こりぐらいと思うかもしれませんが、肩こりで猫背になると「下腹部」の筋肉を使うことが減り下腹部の筋肉に熱を持たなくなります。

こうなると「冷性」になったり、足のむくみを感じたり、月経障害、大げさに言うと「冷たいところを好む癌」なんてことになりかねませんのでしっかりとケアーすることを日常化しましょうね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

 姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP