肩こり腰痛解消は背中と肩甲骨のストレッチが効果的!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と神戸市、揖保郡太子町の肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

神戸市中央区三宮町・さんプラザ3階に「あんしん(安心)整体・体Rescue」を昨年の12月にオープンしました。

神戸市にお住まいの方や三宮、元町に職場があり「肩こり腰痛」でお悩みの方は是非ご利用ください。

今日は「肩こり腰痛解消は背中と肩甲骨のストレッチが効果的!」というお話し。

肩こりも腰痛、これを感じるということは
高い確率で「普段の姿勢」が影響していると言えると思います。

実際に肩こり腰痛を感じている人に質問です。

Q.あなたは普段正しい姿勢で生活していますか?

果たしてこのブログを読んでくださっている方の中の何人の人が

「大丈夫です」

「姿勢には自信があります」

と答えられるでしょうか?

もしいたとしてもごくごく少人数だと思います。

それぐらい姿勢は乱れやすいもので、
良い姿勢を仕事中維持するというのは不可能に近いとも言えます。

実は筋肉質の人でも「悪い姿勢」で生活している時間があります。

なのに筋肉質な人は「肩こりや腰痛」をあまり感じないで入れるのか?

その答えは簡単ですね。

生活の中に「トレーニング」を取り入れているからなんです。

週に2回ほどのトレーニングで十分筋肉は活性化され、コリを緩和させてくれます。

逆に「肩こり腰痛」を感じる人でも、一日の内のトータルで1時間ぐらいは良い姿勢で生活している方もおられます。

なのに肩こりや腰痛を感じるのはやはり「筋肉が活性化」されないからでしょう。

デスクワークの方を例えで言わせていただきますと、一日の大半を「椅子に座って過ごしている」わけですから、
筋力がある人でも疲れる状況です。

そこで気づいてほしいのが、「あなたの筋肉は疲れている」ということ。

まずはこの疲れをリセットしないといけないということ。

これを知って欲しい。

体の疲れをケアーしないで放置・・・これが一番よくない。

疲れた筋肉はストレッチや栄養素、休息、このバランスで

回復方向に向かわせないといけないのに、このうちの一つもちゃんとできていない人が多すぎます。

肩こりや腰痛が解消されれば、その不愉快さがなくなるだけではなく、「だるさ」などもなくなり、気持ち的にも活動的、ポジティブになれるし、もちろん精神状況もよくなります。

こういった状況を作るためにも、まず始めてほしいのが「ストレッチ」です。

疲れた体をせめてケアーしてから睡眠につく・・・

これだけでも「肩こり腰痛からの不愉快感」から解放されます。

今日はその方法を動画で紹介します。

背中から肩甲骨にかけてストレッチしてあげることで、背骨を支えている筋肉がストレッチされ腰痛解消になります。

そして「肩甲骨間」もしっかりとストレッチされるので肩こり解消にもなるんです。

やり方もとても簡単ですから是非やってみてくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

 姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP