年末の忙しさから肩こり腰痛を引き起こす

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市、揖保郡太子町の肩こり・腰痛専門整体「岡本整体院」グループ代表の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

神戸市に仕事で行かれたり、お住まいの方で

当院の整体に興味がある方、神戸市三宮「さんプラザ3階」で体Rescueという整体院をオープンしました。
予約はお電話で 078-392-0250

クリスマスも終わり今年も残すとこ1週間を切りましたね。
後2~3日仕事に行くと年末年始のお休みという方もおおいいのでは?
私もあと少しなのでラストスパートしたいと思っています。

今日は「年末年始の忙しさから肩こりや腰痛を引き起こす」というお話です。

すっかり年末ですが、この年末は「仕事」がいつもより少し忙しくなり
少し時間の追われている感じで仕事をこなしておられる方もいると思います。

その「少し時間に追われている」というメンタルが、前へ前へという感じで体をほんの少し力ませたりします。

こういった知らず知らずにとっている行動が「肩の引き上げ」へとつながり、
引き上げてしまった分「肩の上部」の筋肉が疲れていき、年末はいつもより肩が凝ったり、腰が痛くなったりするのです。

それに付け加え、「気温」が下がりますので
外出時は身体に熱を持たそうとすることでこれまた「力みます」。。

こうなると「肩こりや腰痛」には悪循環です。

力が入ることは仕方がないところもありますので、
入浴でしっかりと体を温め、湯冷めしないようにする。
ストレッチなどで体の内側から体を温めるなどでしっかりとケアーし、

年末の大掃除でぎっくり腰、翌朝に寝違えた!

なんてことの無いようにしましょうね。

ケアー法は難しいことは言いません。

リラックスした状態から

仕事中に肩を耳に近づけて3~5秒我慢し、一気に脱力!

この動きを5~10回繰り返し行ってください。

できれば1時間おきぐらいに。

そして帰宅後は冷えた体をお風呂でよく温める事。

入浴は浮力で筋肉が働かなくていい状態ができますのでリラックス効果も期待できますね。

外出時のマフラーやネックウォーマー、タートルネックなどで
首や肩の冷え対策もしっかりと行いましょうね!

これでバッチリ!とはいきませんが、やるとやらないでは全然違いますので「やってください」

年末に痛い目にあいたくないのなら「早めの対策」が必要ですよ。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

 姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP