育児中のお母さん、腕が疲れていませんか?

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の骨盤矯正・肩こり専門の整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

昨日は夏並みに熱かったですね。仕事で三ノ宮まで出かけていたのですが、男性は
半袖の方も多くおられましたね。姫路に観光に来られた方も半袖が多いです。
今日は「魚吹さん」のお祭りです。晩秋の秋祭りももう終わりですね。
参加される方はけがの無いように気を付けてください。

今日は「育児中のお母さん、腕が疲れていませんか?」というお話し。

前回は上腕二頭筋という「力こぶ」ができる筋肉をケアーする方法を紹介しました。
やっていただいていますでしょうか? ^^)

今日はその真裏の上腕三頭筋という筋肉のケアー法です。

筋肉というのは主動となる筋肉とそれに拮抗される筋肉があります。

ケアーはトレーニング同様「主動筋、拮抗筋」ともにケアーする必要があります。

上腕三頭筋、いわゆる二の腕というのは、
姿勢の悪さからバラスが崩れ「筋肉がいい位置」で動かなくなり
「プルンプルン」になったりもしますが疲れやすい筋肉です。

子育て中のお母さんや、重いものを持ち上げる、バッグが重たいなどでも疲れます。

この筋肉の疲れは上腕二頭筋(力こぶのとこ)同様に肩こりや首コリに影響していきますので、
小まめにケアーしておいた方がいいでしょう。

また筋肉が疲れ果て、他の部位に負担がかかり腰痛にも出影響します。

悪い影響があることはよくわかっていただけたと思いますので、

ケアーの方法を紹介しますね。

スプレー缶を用意していただきます。テーブルの上で上腕三頭筋の下に缶を当て
前後に動かす。

これだけです。

とても気持ちよく継続しやすいと思いますので
継続して行ってくださいね。強く押さえすぎると逆効果ですよ ^^)

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

もちろん精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP