毎日、普通に肩こりを感じている人は普通じゃないです

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

先週末は播州地方の多くが「お祭り」だったのではないでしょうか?
天気予報に反して雨が降らなかったのでよかったですね。
まだこれから「灘のけんか祭り」「魚吹さん」のお祭りがありますね。
秋も本格化し爽やかな一日になりそうです。今週も頑張りましょう!

今日は「毎日、普通に肩こりを感じている人は普通じゃないです」というお話し。

当、整体院をご利用していただいている方にも多いのですが、
「肩こりを感じている事は当たり前」と思っている事・・・

これはまったくもって普通ではなくて、
肩こりは本来感じないものですし、感じているということは
体に異常があるということです。

肩こりを感じ始めることの理由というのは本当に多くあります。

女性の方は「小学生の高学年には感じ始めた」という方もいますよね。

小学生から感じ始めた歩との多くは、
「習い事」が影響しているように思います。

「上手にやらないと・・・」「うまくなりたい・・・」などが力みとなり、
普段の姿勢位の時にも「力んでしまう」事から起こりますので
成長段階のお子様をおもちの方は「リラックス」できるような時間を設けてあげてくださいね。

中学生になると肩こりを感じ始める・・・

これも「受験に向かい勉強しないと・・・」「勉強を早く終わらせて遊びたい」などから
力みが生じるからでしょう。

社会人になると、まず運動不足が深刻化し
筋力低下が起こる時期と重なるので、肩こりを感じ始めると
止まらなくなります。

歳をとればとるほど「体は動かさないといけないのです」
血液の流れをいい状態に保つことは「肩こりや腰痛はもちろん」
健康そのものにとても大切なのですから、体は動かすべきなんです。

そうやった体を動かすということを毎日少しでも

しっかりと行えて来ると、
「毎日普通に肩こりを感じている」ってことなんかなくなってきます。

今日の動画は「肩こりを感じなくてすむため」のヒントになるかもしれません!

しっかりと自分の体をケアーしていきましょうね。
岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

そして精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP