効果抜群!肩こり解消はこれ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスで運動不足を解消しよう!

運動不足、実はこれは健康に大きく影響します。

ビジュアル的にも姿勢が悪くなり、実年齢より「老けて」見られるようになりますよ。

そうならないように「運動」を始めましょう。

 

今日から6月ですね。

6月は梅雨入りする月でもありますが、

気持ちは元気に過ごしていきましょう。

消費税10%も見送りになるみたいですね。私たち消費者には

嬉しいことです。安倍総理に感謝です。

 

今日は「効果抜群!肩こり解消はこれ」という動画です。

 

肩こりというのはいつも言っているように

「肩甲骨周辺の筋肉が動いていない」事から起こります。

 

ではなぜ肩甲骨周辺の筋肉は動かなくなるのか?

この原因がわからないと「肩こりがよくなること」はありませんよね。

 

一番の原因は「運動不足」による筋力の低下、

それと、動かさなくなった関節の可動域が小さくなることで

筋肉の弱りが止めれなくなり、肩こりが慢性化していきます。

 

もしあなたが「肩こり」で悩んでいるなら、

肩甲骨をよく動かす運動・・・

これを意識的にやらなければいけません。

 

なぜなら、生活の中で「肩甲骨」は動いていないからです。

 

また「動かすようなところまで動かす必要がない」ので

筋肉は痩せていく一方です。

 

今日の動画では「肩甲骨周り」肩こりに関与していると思われる筋肉を

動かし、肩こりを改善していくストレッチを紹介しています。

 

肩こりを感じているあなたは是非やってみてくださいね。

関連記事一覧

PAGE TOP