肩こりを解消したいなら、肩甲骨を多方向に動かす!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティス始めませんか?

まずは「グループレッスン」がおすすめです。

お友達とお誘いの上ご連絡ください。お待ちしております。

 

今日は湿度が少なく爽やかな春の一日になりました。

昨日の夜に熊本県に大きな地震があり、今も余震が続いているみたいで

とても心配ですね。

 

さて今日は「肩こりを解消したいなら、肩甲骨を多方向に動かそう」という動画です。

 

肩こりを解消するためには、胸や背中の筋肉に柔軟性が必要です。

普段使いっぱなしで、ほったらかしにしている筋肉は、

疲れてしまうところと、弱ってしまうところができ、肩を正常可動域動かせなくなっていくほど

弱っていきます。

 

また、肩を大きく動かさないことで「動いていない」「動かすと痛い」など

身体が発している「危険信号」にも気づかず

スルーしてしまい、酷い肩こりになっていくことを止めることができません。

 

今日の動画では「多方向」に動かす

肩こり解消の運動を紹介しています。

 

いろんな方向に動かすことで、

甲骨周辺の筋肉をまんべんなく動かすことができ、

まんべんなく「筋力UP]もできますので、

 

やり続けることで「筋肉が正常化」され肩こりを根本改善することができます。

 

一度コリを感じた肩を改善しようとすると

「無理」なような気がしますが、決してそんなことはありません。

こつこつ積み重ね運動していくことで肩こりは解消されます。

 

ぜひやってみてください!

関連記事一覧

PAGE TOP