肩甲骨を引き下げて肩こり解消!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

*春から「運動」を始めたいと思っている方ピラティスをはじめてみませんか?
ピラティスは体のラインをしなやかにしていくエクササイズです。
体のゆがみなどが気になるかた、お待ちしていますね。

3月も最終日です。
花曇りでしょうか?桜が咲き始めますと曇りの日が増えますね。
さぁ、明日から4月新年度です。春を楽しみながら新たな気持ちで頑張っていきましょう!

さて今日は「肩甲骨を引き下げて肩こり解消!」という動画です。

今朝、違う題で「ブログ」しかも長文を書いていたのですが、書き終えたころに「インターネットがなぜか不安定になり」書いた分すべてパーになりました。

久しぶりに保存をしておかないとと後悔しました(泣)。

で、気分を入れ替えて動画を作ってみました。

肩甲骨は生活の中で引き上げてしまっていてそれが、肩こりや腰痛のもとになっている。

だから、肩甲骨をしっかりと引き下げて、肩こり、腰痛の予防をしっかりやろうということです。

ただ、常に「肩甲骨を引き上げていると」筋膜自体がたわんでしまい、肩の上下運動や後ろの大きく回すといった運動では「肩こり」が解消されない場合がありますので、今日は「筋膜のたわみ」を解き放つためのストレッチを紹介しています。

少しだけややこしいですが是非チャレンジしてほしいストレッチです。

腰痛を感じている方もぜひやってみてくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP