肩こり解消は前腕のトリガーポイントをマッサージしよう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

8月も今日で終わりです。

お子様がおられる方は「やれやれ」といったところでしょうか?

明日からまた日常が変わるという方も多いと思いますが

環境が変化するときは体調管理をしっかりとしましょうね。

2015年の夏、私はとても充実していたと思います。

 

今日は「肩こり解消は前腕のトリガーポイントをマッサージしよう」というどうがです。

肩こりにはいろんな原因があります。

肩の周辺の筋肉そのもが疲労している場合もありますし、

 

肩より少し離れた部分にある「トリガーポイント」が原因で感じる場合があります。

 

現代人のライフスタイル、スマホやパソコンの長時間の使用、

これで「前腕」の筋肉が過度に披露してしまい

肩こりや、手首の痛み、キーボードフィンガーに影響している場合があります。

 

今日はその前腕のトリガーポイントを除去し

肩こりや、手首の痛み、キーボードフィンガーなどの不愉快さを解消、

予防する方法を紹介しています。

 

やり方は実に簡単で「前腕を親指で押さえて痛みを感じる」その部分周辺の筋肉を

マッサージするだけです。

 

気持ちいいのでいつまでもしておきたいと思いますが、

やりすぎも筋肉によくないので「動画で言っている回数」

 

5回コリコリ、三回までを守ってくださいね!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP