肩こりを感じている方は胸の筋肉をストレッチして解消しよう!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は湿度も少なく、風があるので比較的過ごしやすい感じですね。

こんな日はゴルフにでも行って・・・と言いたいところですが

今日は仕事なのでゴルフにはいけません。

それでもね、過ごしやすいので気持ちが乗りますね。仕事がんばります!

 

さて今日は「肩こりを感じている方は胸の筋肉をストレッチして解消しよう!」という動画です。

 

肩こりを感じている人がよく「肩のあたりを押さえるしぐさ」をしますよね。

あれは触っているあたりにコリを感じているからなのですが、

実はそこに原因があるわけじゃない事が多々あります。

 

血液の流れが悪くなって「肩」をさすったり、肩を叩いてみたりしても

改善されないのは、そこに原因がないから・・・

 

☑肩周辺の大きな筋肉

 

肩こりは血液の流れが悪いことで起こります。

ということは肩の血液の流れを改善すれば「肩こり」も解消されるということになります。

 

血液の流れを良くするために手っ取り早いのは「大きな筋肉」をストレッチや運動などで

よくすることが手っ取り早いです。

 

体の中の大きな筋肉は「お尻や大腿」というのは言うまでもありません。

なのでしっかりと下半身を使うことやストレッチすることは肩こりを解消するには

当たり前のことですね。

 

の近くの大きな筋肉は「胸」です。

肩こり解消にはやはりこの筋肉も大きく関係しますので

しっかりとストレッチした方がいいでしょう。

 

現代人のライフスタイルでは胸の筋肉は常に縮こまっていますので

動画のストレッチをするとめちゃくちゃ気持ちいいと思いますよ(^o^)

 

しっかりと行って「しぶとい肩こり」を解消していきましょうね!

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP