腰痛解消は腰筋をストレッチ!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

5月3・4・5・6日と誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

 

もうGWの休みと言う方も多いのでしょうね。

今朝、通勤の時に車が少なかったので、

血行多くの方が休みに入っているんだ・・・と少しうらやましくなりました。

 

今日は「腰痛解消は腰筋をストレッチ!」というお話です。

そり腰な方は是非やってほしいストレッチです。

 

そり腰で腰の筋肉を常に過剰に使ってしまっている方は

やはり腰痛を感じやすいと思います。

 

腰がそることで体のバランスが崩れるためか

女性の場合は「月経障害」などに悩ませることも少なくありません。

 

あと、足が冷えたりむくんだりもします。O脚の方にもこのそり腰は多いいです。

 

腰の筋肉はそれでなくとも疲れやすいのに、

「そり腰」で過剰に腰の筋肉が疲労してしまい、その蓄積で

腰痛が慢性化していきます。

 

もちろんそり腰でない方で腰痛を感じておられる方も

腰痛を解消できますのでしっかりとやっていきましょうね。

 

今日紹介しているストレッチは腰の筋肉をストレッチして腰痛を解消するということはもちろん

腹筋も少し鍛えられますので、腰痛の再発予防にもなります。

腰痛知らずで日常を過ごせるためにも頑張って継続していきましょう!

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP