腰痛を解消できる簡単な体操!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院ゴールデンウィーク(GW)のお休みのお知らせ

5月3・4・5・6日とお休みさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

今日からGWの連休に入ったという人も多いと思います。

今日は少し曇り空ですが行楽にはこれぐらいの方がいいかもしれませんね。

ロードバイクが欲しくてたまりません。自転車って楽しいですよね(^o^)

 

さて今日は「腰痛を解消できる簡単な体操!」という動画です。

 

腰と言う部位は人体のあらゆる運動の中心となる部位で

ここに痛みを感じ始めるといろんな不具合が生じて、

体調が悪くなります。

 

逆に言うと腰の筋肉と言うのは「どんな動作」にもほぼ関与していますので

必ずと言っていいほど「疲れています」。

 

ただこの疲れという体が出す信号を無視し続けている方がほとんどで、

腰に痛みやコリを感じてからあわてる方が多いですよね。

 

また腰の周りの筋肉が硬くなることで「骨盤」」が正しく動かなくなり

腰痛を促進し足への血流が悪くなります。

 

ということで今日はそうならないための予防と腰痛解消のための

簡単な体操を紹介しています。

 

仰向けで転び、膝をお山にして「腰と床の会いそうで隙間」を無くし

腹圧を入れる体操です。

 

とても簡単な体操なので是非やってみてください。

 

関連記事一覧

PAGE TOP