肩こりを解消する体操はこれっ!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院ゴールデンウィーク(GW)のお休みのお知らせ。

5月3・4・5・6日とお休みいただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

昨日はどこかで気温30度だったらしいですね。

初夏を飛び越えて真夏ですね(;一_一)

ゴールデンウィークももうそこまで来ています。何をして楽しもうか考え中ですが

しっかりとリフレッシュしたいですね。

 

さて今日は「肩こりを解消するたいそうはこれっ!」という動画です。

 

私はこの体操を12年ほど前から行なっています。

この体操をすることによって「体の筋肉のバランス」がよくなります。

 

皆様はあまりお気づきでないかもしれませんが、

普段生活の中で使っている筋肉の比率は左右対称でないことが多く、

その蓄積が「痛み」となって現れたり、「常にこっている」という不快感を招きます

 

これを簡単に解消できるのがこの体操です。

 

この体操は普段使えていない筋肉に刺激が入り、

体全体をまんべんなく動かすことで「関節」に柔軟性が戻ります。

関節が柔らかくなると、関節が大きく動き始めますので痛みやコリを感じにくくなります

 

もちろん全身運動で下腹部に少し力を入れて行うことで

体に軸がしっかりし、また血液の流れも良くなるので、

免疫力が高まることや肩こり、腰痛の解消、それに冷え症やむくみの解消にもなります。

 

毎日続けることで体の歪みが改善していくことと

体感をしっかりと使えますので普段の動作にも好影響をもたらします。

 

本当にいいことばかりなので毎日しっかりと行っていきましょうね。

 

大切なのは「毎日行うこと」ですよ。(^o^)

関連記事一覧

PAGE TOP