首コリ解消はテニスボールを使おう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

車に乗って窓越しに太陽をうけていると昼間は温いですね。

春っぽい日が増えてきたのでなんかわくわくしますね。

あとひと月もすれば「春」になりますね。

 

さて今日は「首コリ解消はテニスボールを使おう」という動画です。

テニスボールの硬さがちょうど気持ちいい硬さです!(^^)!

今日紹介している「テニスボールで圧迫」するマッサージは

やり終わった後「首の後ろ」がすっきり感じて、首を回しやすくなります。

 

☑こんな人におすすめです。

 

目が悪い人、スマホやパソコンをよく使用する人、車の運転を長時間する人

むち打ち症の人・・・です。

 

☑顎を突き出している

 

首こりを感じる人、頭痛を感じる人の共通点は「顎が前に突き出ている」ということ。

 

作業や運転に集中していると時間忘れて「長時間同じ姿勢でいてしまう」ことで

筋肉が疲れて「支えきれなくなり」と力が入っていないところで落ち着いてしまうからです。

 

こうなると「肩こり、腰痛、首コリ、頭痛」などを感じ始めます。

 

☑そうなるまでに

 

そうなってしまうまでに何とかできればいいのですが、

勤務中にストレッチとかはなかなかできないという方もおられますよね。

 

本来はこまめに「ストレッチ」を行うとが一番です。

でもどうしてもできない人は自宅に帰ったら一日の疲れをしっかりとるようにしていきましょう。

 

そんなに時間をかけなくても大丈夫です。

 

ただ「気持ちいい」という感覚を超えることはよくないですよ。

今日はテニスボールがあれば寝ころぶだけなのでとても簡単、

しかも気持ちいい!

 

ぜひやってくださいね。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP