パソコンを長時間使用する人は指の間をストレッチしよう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日はバレンタインですか( ^^) _U~~

学生の頃、まったくもてない私には無縁のイベントでしたね。

妹二人と母親が情けでくれていました(-_-)
それがゆえ、バレンタインデイはいまだに苦手です。

 

さて今日は「パソコンを長時間使用する人は指の間をストレッチしよう」という動画です。

今日紹介しています「ストレッチ」、指の間をストレッチするものなのですが

この部位をストレッチしている人っていいないですよね?

でも気持ちいいし、疲れる部位なのでしっかりとケアーをした方がいい!

 

☑こんな人にお勧め!

 

・仕事でパソコンを長時間使用している人

 

・ゲームを長時間している人

 

・仕事が検査など細かい作業の人

 

こういった方に是非やって頂きたいと思います。

 

☑指は疲れている

 

指は自分が思うより良く使っていてその分疲労もしています。

 

思い買い物袋を持ったあくる日に「指がむくむ」「指が腫れる」と言ったことも起きます。

これは私も経験したことがありますが、かなりの「痛み」です。

 

生活の中でパソコンなどが切っても切れない方、

あなたが思っているより「指」は疲れているものです。

実際にストレッチして気持ちよく感じたのであれば間違いなく

疲れています。

 

☑酷くなると・・・

 

腱鞘炎になったりキーボードフィンガーになったりと、

激痛を伴う要になる可能性があります。

 

こうなってしまうと「改善」に時間がかかってしまうし、

痛みのある生活は「不愉快」ですからならないように

普段からケアーすることがお勧めです。

 

今日紹介している動画の簡単ストレッチでしっかりとケアー7していきましょうね。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP