肩こりからの吐き気

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」院長の岡本です。

 

岡本整体院年末年始の休みのお知らせ

年末12月29日 月曜日まで

年始 1月 5日月曜日から営業を始めます。

大変ご迷惑をおかけしますが宜しくの願します。

 

12月も中旬を過ぎいよいよ2014年もあと少しですね。

来週はXmasもあり今年最後のイベントということで

食事会をしたり家族で楽しんだりしてくださいね。

私は頑張って仕事をします。

 

今日は「肩こりからの吐き気」と言う動画です。

肩こりを長年感じている人、常に肩こりを感じている人

あなたは「肩こりから吐き気」を感じてしまうかもしれません。

 

■肩こりが重傷

 

肩こりが重症化していくと頭痛を引き起こし、それが原因で吐き気を起こしてしまったりします。

肩こりからなぜ頭痛がしたり、吐き気を感じるようになるかと言いますと

一つに理由に

 

猫背・・・

 

があげられると思います。

猫背になると頭が前に出て首の弱い筋肉に過剰なストレスがかかり

その結果頭痛を感じるようになっていきます。

 

また胸郭の位置が悪くなってお腹の不快筋肉が働かなくなり

胃や腸は下垂してしまいます。

胃腸が下垂することで内臓の働きが悪くなりやがて吐き気を感じるようになる。

 

これを解消する方法は

 

やはり体を動かして筋力低下を防ぐことが一番です。

 

でも長年運動していない・・・と言う人はいきなり運動をするとなるとなかなかですよね。

 

そういった方にいつもオススメしているのが自宅でできる簡単ストレッチです。

 

とにかく必要以上に刺激が入っていない筋肉を刺激することが

何よりも大切。

 

筋肉に刺激が入るだけでホルモンの分泌も良くなり

睡眠の質も改善していくので疲れも取れやすくなるります。

 

そうしていくと「寝る」と疲れが取れ、ストレッチで姿勢が矯正する。

血流が良くなり老廃が流れやすくなって行くので

 

肩こりからの吐き気を感じなくなります。

 

肩こりは自分ライフスタイルにストレッチを入れることで

かなり改善していきますのでやってみてくださいね。

 

関連記事一覧

PAGE TOP