おすすめの肩こり体操あります。

 

当院のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

姫路市・太子町の「岡本整体院」の岡本です。

 

今日は、おすすめの肩こり体操あります。というお話です。

 

手軽に仕事中にできる体操法を紹介いたします。

 

①背筋を伸ばして肩の力を抜き、肩を上下に動かす。

この運動をできるなら15回ぐらい行いましょうね。

15回を1セットとして、仕事中に3セット程度してみてください。スポーツ

と言っても、三日坊主では意味がありませんよ。

 

自分のペースで続けられる回数からはじめて下さいね笑
 

肩甲骨を背中側に寄せていきましょう。バランスボールに棒人間

これもやはり、肩の力を抜いたところからはじめて下さい。
肩甲骨をぐーっと寄せきったところで、5秒ぐらい静止しましょう。

 

この動きを連続して数回行ってみましょうね。
 

首を回してみましょう。

はじめは小さく右回り、左回りをして、だんだん大きく回します!

 
ご紹介し体操は、座っていてもできるものばかりです。

気軽に、無理なくやれる!そこからはじめて下さいね。


肩コリに良いとされるストレッチやエクササイズは

 

上記以外に沢山ありますが、実際に施術後に指導していますので

 

岡本整体院利用時にはしっかり指導しますので楽しみにしててくださいね笑顔

 

関連記事一覧

PAGE TOP