50肩を予防しよう シリーズ2

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日も爽やかないいお天気です。

こんな日はクロスバイクでポタリングを楽しみ季節を感じたいものですが

仕事なので今日も仕事を頑張りたいと思います。

 

さて今日は「50肩を予防しよう シリーズ2」という動画です。

 

昨日の動画から「50肩」を予防する、または「肩こりを解消する」ための動画をシリーズでお伝えしています。

 

「50肩」という厄介な症状、これは感じずに行けるならそれにこしたことはないですよね(^o^)

 

そのために必要なのが「日々の予防」と「筋力維持」です。

 

肩に限らず「筋力が低下」すると分かり易く「痛みやコリ」になって

体のあちらこちらに症状を感じるようになります。

そればかりか「筋力低下」は老化も促進しますのでほったらかしにはしない方がいいです。

 

これは私の持論ですが「化粧」や「エステ」「矯正下着」など

外部からのサポートでのアンチエイジングには限界があります。

 

それどころか「外部からの助けがありすぎて機能を失い」いいと思ってやっていることが

逆に体に悪いこと・・・ということはよくあります。

 

もしあなたが本当に体の不調などで悩みたくないのであれば

適度な運動と日々のセルフケアーは必須です。

 

要は自分の持っているポテンシャルを日々出し切って

体を疲労させ、睡眠の質を向上させることで

疲労は蓄積せづに、筋力も維持できる。

 

こういったことを習慣にしていきましょうね。

 

話がそれましたが「50肩」これを予防するためにも

日々の運動やストレッチで筋肉の弱りに気付くことが出来ます。

 

しっかりとやっていき「腰痛や肩こり」を感じないようにすることはもちろん、

「50肩やぎっくり腰、寝違い」などにならないようにしていきましょうね!

 

関連記事一覧

PAGE TOP