ダイエット、しっかり痩せたいなら目標設定が大切

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスで夏に向けて「美Body」を手にいれませんか?

今から体を引き締めておかないと夏に間に合わず手遅れになるか・・・

「やろう!」と思った方は今すぐお電話で。

 

GWも終盤ですね。

今年のGWは天候に振り回された感じがありましたが、

晴れの日もありましたので「まぁまぁ」といったところでしょうか?

私たちは普通に仕事をしていましたので関係なかったのですが(泣)

 

さて今日は「ダイエットでしっかり痩せたいなら目標設定が大切」というお話です。

 

ダイエットを成功させたいなら、まず「目標設定」が大切。

 

目標が設定できたなら、後は体に無理のないペースで体重を落として行きます。

あまり短期間で体重を落としすぎることはお勧めできません。

 

そもそも「健康」になるために行うものなので

「美」に意識が行き過ぎると危険です。

 

 

 

「痩せすぎ=美」これは日本人女性が大きな勘違いをしているところです

 

後は「痩せるだけ」の体重コントロールもいいことはないですよね。

食事制限+運動というのが理想でしょう。

 

シャープで綺麗な体とは「筋肉」の発達も必要なんですが、

よく女性が勘違いする「筋トレしたらムキムキになるでしょ、あれが嫌なの」みたいなことを耳にしますが、

 

「ムキムキ」になんて到底なれません。

想像を絶するような努力をしないと、あんな体になんて慣れないのです。

 

女性がかなり頑張っても「Bodyライン「」が綺麗くなる程度です。

是非チャレンジしてみてください。

トレーニングはホルモンの分泌もよくなりますので

肌荒れや月経障害、不眠なども改善されますよ。

 

筋トレにプラスして「有酸素トレーニング」をするとさらにいいですよね。

 

食事制限に関してなんですが、あくまで目安ですよ。

なりたい体重に30をかけた数字が一日の摂取カロリーです。

例えば50Kgになりたいのであれば 50×30=1500 1500キロカロリー

 

低カロリーのレシピなどを参考にして

健康的に痩せましょうね。

関連記事一覧

PAGE TOP