梅雨時期の足のむくみを解消する方法

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市の肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本(整体師。スポーツトレーナー)です。

*岡本整体院から新しいサービスの紹介

岡本整体院・太子店で「ダイエット専門」のマイクロジムを始めました!
ダイエットに興味がある方は是非岡本までご連絡ください。
運動経験がない人でもわかりやすく説明させていただきますので
安心してお越しください。(トレーナーは男女います)

*岡本整体院・姫路店で「美しい姿勢作り専門」のピラティスの
サービスを毎週火曜日の午前9時30分からと金曜日の午前11時から行っています

(いずれもグループレッスン)
まずはグループレッスンのお得な価格で始めてみてはいかがでしょうか?

全く運動経験がない方でもしっかりと指導させていただきますので安心してきてくださいね
(ピラティスの指導は女性のトレーナーが行います)

6月中旬に入り「梅雨本番」でうっとおしい天気が続いているハズが、今年は湿度も少なく過ごしやすいむしろ爽やかな日が続いています。ただ、6月下旬から7月上旬にまとまって雨が降りそうなのでそれが嫌ですね。

さて今日は「梅雨時期の足のむくみを解消する方法」というお話です。

梅雨時期というのは曇りや雨の日が続き「低気圧」の日が増えます。

晴れた日が続くと「高気圧」が続き体には適度な圧がかかり、血液の流れを良くしてくれます。

逆に、梅雨で低気圧の日が続きますと大気の圧が低いので適度な圧が体にかからずに「血液の流れ」が悪くなります。

また、梅雨時期は湿度が上がり肌に適度な水分が外気から得られることで体内の水分を体から放出しなくなり対象がすぐれない日が増えてきます。

ということは、梅雨時期は「血液の流れを良くしておくこと」と運動をして体内の水分を放出することが大切になります。

座り仕事や立ち仕事で、足のむくみが気になるというあなた、あなたは家に帰ったらまず「よこに寝ころぶ」ということをやってみましょう。

それは、横になることで血液の流れがよくなるからです。

水分の放出は入浴をお勧めします。

湯船に浸かると「水圧」で体に圧がかかることで血液の流れがよくなることと、汗をかくので体内の水分が放出されます。

こういったことを行うことで「梅雨時期の体調不良」を予防することができます。

後は、仕事中に第二の心臓と言われる「ふくらはぎ」の筋肉を良く動かすこと。

この運動で心臓に血液を戻すことができ、むくみの解消になります。

ぜひやってみてくださいね。

セルフケアーをしても改善しない方は「整体院」のご利用をお勧めします。
 岡本整体院を選んでいただければ嬉しく思います。

その時は精一杯施術させていただきます。

 姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

当治療院は上記をすべて満たしております。
あなたの骨盤や体の歪みの根本改善はお任せください

関連記事一覧

PAGE TOP