ハイヒールを履いた日はしっかりとケアーしよう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

岡本整体院からゴールデンウィーク(GW)のお知らせ

岡本整体院はゴールデンウィークは通常営業いたします。

普段来れない方もお休みを利用してぜひお越しください。

 

*ピラティスのお知らせ

普段の運動不足を「ピラティス」で解消しませんか?

あなたのライフスタイルが変わりますよ。

 

来週になると早いものでゴールデンウィークなんですね。

企業にお勤めの方は長い連休で今から楽しみですね。

私は「セミナー」の予定があるだけで、他は仕事をしています。

頑張ります!

 

今日は「ハイヒールを履いた日はしっかりとケアーしよう」という動画です。

 

ハイヒールという履物は極端に体のバランスを崩します。

 

よく低いヒールだからといって体に影響がない・・・

という方がおられますが

踵が2cm~3cmでも体には悪影響があるんですよ。

 

素足ではバランスよく使えていた「身体」が

ハイヒールを履くだけで「極端に筋肉のバランスが乱れます。

 

体はバランスを取ろうとするので、

ハイヒールを履いた分の高さ、足底の筋肉の疲労度などで

全身に影響してきます。

 

先日も書きましたが、現代では「ハイヒール」を履かないといけないという

職場もありますから、履くこと自体は仕方ないとして、

その後のケアーはとても大切になっています。

 

今日の動画で複数のストレッチを紹介しているのですが、

逆に言うと「ハイヒールを履くだけで」全身の筋肉が疲れているということなので

動画を観ていただきだけで「ケアー」の必要性はご理解いただけると思います。

 

将来、40代の方などはそう遠くない将来、

ハイヒールを履いてるにもかかわらずケアーしていなかったつけが

膝や腰、肩こり、足底の痛みなどになって感じだします。

 

そうならないようにしっかりと「ケアー」していきましょう。

もちろん今の日常も楽になりますよ。

 

関連記事一覧

PAGE TOP