下半身やせしたい人はエクササイズで骨盤矯正

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

GW明けの週末は曇り空ですが、

連休の疲れも癒えないままの仕事という方も多かったと思いますので

この曇りっを利用してゆっくりして頂ければと思います。

 

今日は「下半身やせしたい人はエクササイズで骨盤矯正」という動画です。

「なぜ?」太るのかを知らないといけません。

上半身はそうでもないのに「下半身だけ太る」これは

正直おかしな現象ですよね。

 

では、なぜ下半身だけが太るのか?

その理由の一つに「偏った筋肉の使い方」があげられます。

 

例えば、今はやりのライザップなどでトレーナーについて

ホームを確認しながら「正しい位置に筋肉」をつけて行くと凄く綺麗な体が出来上がります。

 

でも、我流のトレーニングをしていると「偏った筋肉」が付いてしまい

何かもったいないような体つきになります。

 

日常生活でも同じで、毎日毎日自分の癖が強く同じ方向に動かすことしかできない状態を作って

体のシルエットまで作ってしまうのです。

 

自分の癖と言うのは自分では気づくことはありません。

 

なぜかというと「それが当たり前」になっているからです。

 

そうなってしまっている人に「下半身太り」が多いのも事実です。

 

なので「癖」を治すというより、筋肉を広範囲で使えるようにして生き

その動きに神経のバイパスを作ることの方が改善が早いので

今日の動画は筋肉を広く使えるようになる方法を紹介しています。

 

是非やってみてくださいね!

 

関連記事一覧

PAGE TOP