下半身やせしたい人に効果的なストレッチ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

5月に入っていい天気が続いていますね。

4月の雨量が多かったので5月はあまり降らないのでしょうか?

まぁ晴天が続くと気持ちいいので是非続いてほしいです。

 

さて今日は「下半身やせしたい人に効果的なストレッチ」という動画です。

 

体のある一部分が太ったり、肉が付きやすい・・・

これは「普段の生活の筋肉の動かし方に問題があることが多い」

 

例えば下腹部がポッコリなる人は「腹筋があまり使えていない」

足首が太い人は「足の関節が雨り動いていない」と

普段の生活ですといるは決まってしまいます。

 

これは下半身も同じで自分ではしっかりと下半身を使えているつもりが

実は上手に使えておらず、長年にわたりその癖に気づかないことで起こったりします。

 

今日は、足の筋肉をバランスよく使えるようにするストレッチを紹介しています。

 

このストレッチで普段使ってしまっている筋肉と使えていない筋肉の

バランスを良くしていきます。

 

やり方はとても簡単で、

 

壁にもたれて立ち、足を20cmぐらい壁からはなします。

肩幅ぐらいに開き思いっきり足を開きましょう。

 

その状態から骨盤をお尻を締めながら前に突き出します。

足の親指側に体重が乗るのが分かるぐらいまで。

 

この状態を2~5分キープするだけです。

 

毎日やりましょうね!

関連記事一覧

PAGE TOP