冷え性改善は足の関節をストレッチしよう

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は少し寒さが増しましたね。

昨日トレーニングを追い込みすぎて、朝起きてから階段を降りようとしたときに

足に力が入らず・・・階段を転げ落ちました。

肘を打撲して「痛い」(‘;’)

 

さて今日は「冷え性改善は足の関節をストレッチしよう」という動画です。

たかが冷え性と思われているあなた。

 

冷えを感じているのが当たり前だからと諦めているあなた。

 

安易に考えていてはいけませんよ。

 

□冷えは万病の元

 

冷えは万病の元といわれていて、肩こりや頭痛、腹痛、生理痛、不眠など

不快な症状を感じだします。

 

□栄養は偏っていませんか?

 

冷え性の原因の一つといわれているビタミン・ミネラルの不足

あなたは自信をもって「大丈夫」と言えますか?

 

ビタミン・ミネラルが不足すると、食べ物からエネルギーや熱を作る

ことができずに体温が上がらなくなり、冷え性になるからです。

 

冷え性に限らず「バランスの取れた食事」は健康に生きていくうえで

大切なことです。ぜひ見直してみましょうね。

 

□それと筋肉を動かすこと

 

筋肉を動かすことで筋肉に血液が供給されるので血液のめぐり

がよくなり、体の末端の冷えが改善されていきます。

 

なにもはじめから難しいことをする必要なんてありません。

ストレッチなどの簡単な方法からやってみることがいいですね。

大切なことはストレッチや運動を「続ける」ということが大切です。

 

□本当に改善するの?

 

しますよ。

当院のお客様でひどい冷え性の方が整体と自宅のセルフケアーを続けていくうちに

冷え性がかなり改善され、そのあとパーソナルトレーニングでトレーニングを生活に取り入れることに

成功して今では「肩こりも」「冷えも」感じないと喜んでおられる方がいます。

 

その方以外にもアドバイスしている「セルフケアー」をしっかり行い、食事を少し見直し

改善されているかたもおられます。

 

□冷え性改善、それには生活の改善が必要

 

ライフスタイルを少し変えるだけで「冷え性」は改善していきます。

一番よくないのは「諦めてしまうこと」

 

数年悩まされた「冷え性」を1月や半年で改善すると思わず、

時間をかけてゆっくり改善するつもりで取り組む。この心構えが必要ですよ

 

諦めない!それが改善への一番の近道です。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP