足の冷え、あなたは大丈夫!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

皆さん本年も岡本整体院をご愛顧いただきありがとうございました。

岡本整体院の2014年の営業は昨日で終了いたしました。

また新年は5日から営業開始しますのでよろしくお願いいたします。

 

今日は「足の冷え、あなたは大丈夫?」という動画です。

冷え性の方は年中「不快感」があるとよく訴えますが、

この真冬は特にきついですよね。

 

外気が冷えているので当たり前といえば当たり前ですが・・・

その不快感満載の「冷え性」これは原因を知らないと本当の意味での改善はできません。

だから今日はその原因を知るといことから説明していきます。

 

■どうして「足が冷えるの?」

 

足の冷えの問題は多々あるといわれていますが、

水分不足なのが一点、そして「筋力低下」や筋肉の使い方が悪いことが

原因となっている場合は自分で自身での改善もできやすいのでやっていきましょうね。

 

■和式のトイレに座れますか?

 

足の筋肉の使い方が悪くなってくるとやはり「可動域」にも影響が出てきます。

にふくらはぎの筋は第2の心臓といわれるほど「ポンプ」の役割があるのですが

可動域が減少することでその役割をこなせなくなり結果、血液の循環が悪くなり

「冷え」を感じるようになります。

 

■うんこ座りで倒れる??

 

この座り方で倒れる方は「冷え性」「むくみ」どころかすべてにおいて危険になっています。

足首が硬いこれは「膝」や「腰痛」も誘発しやすくなります。

この状態は打破しないといけませんよ。

 

■改善方法!

 

これは動画でやっている方法をしっかりとやっていきましょう。

小学生のころからやっていた「ストレッチ」なのでとてもやりやすいと思います。

しっかりと「足の冷え」「むくみ」を改善していきましょうね!

関連記事一覧

PAGE TOP