首の付け根、背中に違和感?

首の付け根、背中に違和感?

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

8月に入りますと「夏バテ」もMAXになってきますよね。

内臓が弱り、肩を引き揚げてしまいがちです。

この状況が数日続くと、首の付け根や背中に違和感やコリ、痛みなどを感じだします。

いわゆる猫背の状態になりますので、いつも言っていますように、
背中側へのストレッチをする事で多少マシになっていきます。

こまめに何回もストレッチをしましょうね。

ただ、夏バテは内臓の疲労も影響していますので食事の見直しや冷た飲み物の摂取を控える。

睡眠の質を向上するために、入浴を適温でしっかりすることが大切です。

できれば適度な運動もいいですよ。

毎日続けることが大切です。ぜひ、お試しください。

痛みやコリが辛い方は当院の整体をお試しくださいね。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

関連記事一覧

PAGE TOP