呼吸法!で肩コリ解消

呼吸法で肩こり解消!

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

皆さん腹式呼吸って聞いたことありますよね?

息を吸うとき(鼻)にお腹を膨らませて吐くとき(口)にお腹をひっこめる。

腹式呼吸をしますと横隔膜を動かすことになります。これは胃下垂などにいいですね。

それと同時に肋骨もよく動くようになります。

肋骨を動かすことにより、肋骨周辺の筋肉が柔らかくなります。これが大切です。

ここが柔らかくなると、肩や足の動きがよくなり、肩周辺の筋肉が柔らかくなりやすくなります。

継続していくことで効果を感じれると思いますのでお試しください。

岡本整体院をご利用していただければ、ポピュラーなコアートレーニングの指導をさせていただきます。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた

姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた

姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた

姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた

姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた

姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた

姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

痛みやコリが辛い方は、当院の整体をお試しくださいね。

関連記事一覧

PAGE TOP