腰痛予防法!

腰痛予防法!

当整体院のホームページをごらんいただきありがとうございます。
姫路市と揖保郡太子町の肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

今日は家事の合間や仕事中にできる簡単な腰痛予防方を書きますね。

椅子に座った状態で肩を左右に振ります。

左右どちらも自分が思ういっぱいのところまでねじって、そこから大きく息を吸い、ゆっくり吐きながら
もう少しねじっていきます。10秒ぐらいは頑張ってみて下さい左右交互に行ってくださいね。

次は両手を頭の上に持っていき、手をクロスして握り拳を真上に引っ張り上げます。

この状態から体側をストレッチしていき、体側を倒しきった状態で10秒ぐらい我慢してください。

肩こりにもいいので是非やってみて下さい。下半身はまたの機会に書きますね。

姫路市で「ボキボキしない優しい整体」をする治療院をお探しのあなた
姫路市で「施術を受けた後に体の変化を体感できる」治療院の施術をお探しのあなた
姫路市で「優しい施術で体や顔の歪みを改善」させてくれる治療院をお探しのあなた
姫路市で「延べ6万人の施術実績、口コミサイトNO.1」と安心して行ける治療院をお探しのあなた
姫路市で「各線姫路駅から徒歩で行けて、仕事帰りにもよりやすい」治療院をお探しのあなた
姫路市で「全米スポーツトレーナー協会認定トレーナー在籍」の治療院をお探しのあなた
姫路市で「ここでしか受けられないオンリーワンの施術」を受けてみたいあなた

体に不調を感じたり、コリ感や痛みがある方は当院の施術をお試しください。

関連記事一覧

PAGE TOP